24.1歳5ヶ月

2009年5月29日 (金)

発熱ダイエット、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん、体重が12kgを割り込みました。
この一週間を簡単に振り返ると、以下のような感じ。

5/23(土) 休日
 40.7℃
 病院へ→抗生剤他の薬をもらう。
 一日ぐったり

5/24(日) 休日
 36.8℃
 いきなり平熱へ戻って元気いっぱい。
 食欲あり

5/25(月) 出勤
 36.8℃
 元気いっぱい→保育園へ
 でも、保育園から帰宅してから調子を崩してしまう。
 夕飯も食べずに爆睡

5/26(火) お休み
 37.4℃
 前日夜のぐったり具合が気になって保育園休み
 食欲あるけど、量は食べられず

5/27(水) 出勤→早退
 36.8℃
 元気いっぱい→保育園へ
 ところが、2時間もしないうちに発熱してお迎え要請電話。
 病院へ→別の抗生剤他の薬をもらう
 39.5℃くらいまで熱があがる。
 食欲はあるけど、量は食べられないのは変わらず

5/28(木) お休み
 36.8℃
 朝は熱が下がってること多し。でも、保育園お休み。
 午前中にお昼寝している間に熱があがる。39.5℃
 夕方40.2℃に→22:00頃、40.8℃
 食欲はあるけど、量は食べられないのは変わらず

5/29(金) お休み
 38.4℃
 保育園お休み。
 9:00頃、36.8℃にまで熱が下がるけど多分この後またあが
 りそうな気がする。 ←イマココ


突発だといいんですが、それにしては変な発熱の仕方です。
今週保育園に行ったのは月と水(の2時間)だけ。
必然的に、私も火・木・金は会社を休み、水は早退。

ダンナは相変わらず、6:30出勤→0:00帰宅。
母子家庭のようです。
ちゃんとダンナの食事作らなきゃいかん分、めんどくs
 
 
子供の病気、ケガトラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

寝たけど治らない、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と29日いろいろメモ

Taro200905281

オンザ眉毛パワーで、早くよくなれー!
39.5℃に再度あがって受診待ち中。
具合悪いので、お気に入りタオル持参です(精神安定剤

 

前日、大事を取って保育園を休んで寝まくってたタロさん。
熱はないし、下痢もしてないし、元気だし、食欲あるし、咳
鼻水ないしで、よっしゃ大丈夫!

ということで、昨日は保育園へ行ったのですが。
 

8:45頃会社に着いて、メールチェックして、緊急要件にレス
して、さー今日の仕事やるぞ!と思った10:00頃、

「タロさん、38℃のお熱があります…。」

と保育園から電話。がちょーん(古
上司に「すんませんが、こういう事情で帰ります!!」と問
答無用で出てきて、急ぐこと1時間20分。
保育園に着いたら、事務所の片隅にある大きなソファベッド
でぐーすか寝ているタロさんがいました。

 
病院へ行って診てもらってる間に、39℃↑に熱があがっちゃ
ったタロさんはぐったり。
食欲はあるんですが、量は食べられないって感じで、可哀想
な火の玉ボーイなのです。
ちなみに病名の診断はついてません。

これは明日もお休みになりそうです…。
私がいなくても会社は回る(当たり前
でも私がいないとタロさんは困る(これも当たり前

だから会社お休みしましょうそうしましょう。

 

昨日のタロさんごはん(376日目)

晩御飯のみ記載。

■17:40


  • ふりかけごはん:50g

  • シューマイ:小2個分

  • チンゲン菜と厚揚げの煮物:40g

  • 甘夏:40g

  • ヨーグルト:80g(写真外)


Taro200905282

布団でぐったりしているタロさんに「ご飯食べる…?」と聞
いてみると「…あぃっ」。
食べる意思を示したので少なめに用意してみました。
それでも、食べられたのは甘夏だけ。

もーちょっとお腹に入れて欲しいなぁ、とはじめて加糖タイ
プのヨーグルト(私の朝食用)をあげてみました。
熱があるときは桃缶とか食べたい気分になるしね!
でもさすがに桃缶は常備してないしね!


 

子供の病気、ケガトラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (3)

2009年5月27日 (水)

寝て治す、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と28日いろいろメモ

Taro200905271

小熊の冬眠。
 

昨日の朝。
タロさんは元気で食欲あり。ご機嫌で走り回っていました。
が、熱をはかるとギリギリ平熱(37.4度)。

36.8度が平熱のタロさんにとっては、十分微熱です。
前日のぐったり具合が心配だったこともあり、保育園お休み
することにしました。

「あり?今日は保育園行かんの?」

そんな顔で見つめてくるタロさん。
今日は家でゆっくりしようね~、体調急変したら病院行こ~。

そんな感じで言い聞かせていたら、8:00過ぎにまたタロさん、
一人でマット上にゴロゴロし始めました。
そうこうしてるうちに、マット上で爆睡。

やっぱりどこか体調悪いんだな…。
お休みして正解っぽい。

 
寝室だと目が届かないので、和室に布団敷いてそこに寝かせ
て、私は会社にお休み電話など。
火曜日までスケジュール引かれていた仕事が、先週金曜日に
終わってしまったので、実はちょっと暇になっていたのです。
気兼ねなく休める時でよかった…。

 
家事をしたり、趣味のことしたりして過ごしていた私。
結局8:00過ぎに寝始めたタロさんが起きたのは、13:30でしt

何この冬眠のごとく長い昼寝は!(笑

昼間5時間半寝たのって、新生児期以来じゃないでしょうか。
「寝て治す」って動物チックだなぁと笑いながら見つつ、実
は私もそういうタイプなので(←病院に行かずに治す人)、
変なとこ似たなと苦笑いしていたのでした。
 
明日は元気に保育園行けますよーに!

 

昨日のタロさんごはん(375日目)

晩御飯のみ記載。

■18:20


  • ふりかけごはん:80g

  • 豆腐と水菜の味噌汁:70g

  • チンゲン菜と厚揚げの煮物:40g

  • プチトマト:40g


Taro200905272

計230g

朝・昼は完食したんですが、夕食はいまいち進まず。
でも笑顔でごちそうさまーをしたので、まぁいいか~。


 

子供の病気、ケガトラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (5)

2009年5月26日 (火)

ぐったり…、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と27日いろいろメモ

日曜日に引き続き、月曜日もタロさんは元気いっぱい。


  • 5:00に起きて、

  • 自分でベッドから降りてリビングに行き、

  • おもちゃピアノで遊ぼうとしてスイッチが入ってないことに気付いて、

  • 結構重いソレをうんしょうんしょと寝室に運んで来て、

  • 「あ~!(電源入れて!)」と叫んで

  • 私をたたき起しました。ねむねむー。


平熱で食欲もあり。
「保育園…行く?」と聞くと目を輝かせて「お~ぅ!」と手
を上げつつ返事するので、登園することに。

結局あの発熱は何だったんだろー?
(解熱剤使ってません)

 
-----

ところが。

保育園でも元気一杯で、給食完食・おやつおかわりをしたそ
うなんですが(連絡帳より)、お迎えに行って帰宅してから
また調子が悪くなりました。

ご機嫌で自転車乗ってて、元気元気~♪と思っていたのに、
夕飯準備してるとき、妙に静かなタロさん。
???と思ってみてみると、自分でプレイマットに寝っころ
がって、お気に入りタオルを抱きしめて、じ~っとしていま
す。

…どうした…?

といぶかしんでいたら、そのまますごい下痢をしました。
ええええ??調子悪いの??

その後、2回ほど下痢してタロさんぐったり。
夕食も食べずにそのまま床で寝てしまいました。
普通じゃありません。

でも熱はナシ。
嘔吐もナシ。
下痢も、白色とかじゃなく普通のがゆるい感じ。

単なるお腹風邪?
それともウィルス性とかそんなん?
土曜日の発熱との因果関係は??

タロさん、どうしちゃったの~;;

 

昨日のタロさんごはん(374日目)

晩御飯のみ記載。

■18:30


  • 空豆ごはん:80g

  • 長ネギと鶏肉の醤油バター煮:40g

  • プチトマト:40g

  • 豆腐と水菜の味噌汁:70g

  • はっさく:30g(写真外)


Taro200905261

計260g

全く食べずに寝てしまいました。
「ご飯にしよか~」と言うと、いつもなら「お~ぅ」と嬉し
そうに返事してくれるのに、それもナシ…。
日・月(の昼間)は元気だったのに、どうしたことじゃ~。
心配だー心配だー。

 

子供の病気、ケガトラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

発熱その後、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と26日いろいろメモ

Taro200905251

↑40度あった時(土曜日)。目が虚ろです。

 
土曜日は40.7度という高熱に浮かされたタロさん。
全身火の玉ボーイ状態で、ふぅふぅ言いながらひたすら寝て
いたので、2,3日は寝込むかもと私は覚悟を決めていました。

が。

タロさん、日曜日の朝には全快しました(はやっ!


 
土曜日
00:00 39.2度 大量の下痢をする
05:00 起きて水分接種してまた寝る。体が火の玉のよう。
08:00 40.2度 朝食は結構食べた
12:00 38.2度 昼食は食欲ナシ。イチゴ3粒程度。
17:00 40.7度 本当にぐったり
18:00 夕食は食欲ナシ。イチゴ1粒のみ。お薬シロップも拒否
19:00 死んだように爆睡。アイスノンが気持ちよさげ。
21:30 38.6度 寝すぎたせいか一人で起きてきてしまった。
22:30 添い寝で再就寝

日曜日
06:00 36.7度 笑顔で起床 ←予想外に平熱
07:00 朝食はもりもり完食。←予想外に食欲あり
08:30 珍しく午前睡。薬が効いてるせいっぽい。
 ↓
11:30 起床。午前に3時間寝るって本当に珍しい
12:00 36.8度 昼食ももりもり完食←予想外に元気
18:30 36.9度 夕食ももりもり完食←とても病人とは思えない
19:30 就寝

 
日曜日にちょっとでも熱があったら、月曜日は様子見で保育
園お休みするつもりだったんですが、この復活具合だと逆に
どうしようかと悩んでしまいます(汗
日曜日は既に「どっか連れていけ~!」と大騒ぎだったんで
すよね(午後
病み上がりなのに何を言うかーっとばかりに、家の中で相手
してましたが、とても前日40度の熱出したとは思えない走り
回りっぷりでした;

 
インフルエンザどころか、突発でもなく、何が原因の発熱だ
ったのかよくわかりませんが(知恵熱?)、取りあえずほっ
と一安心です。


 

昨日のタロさんごはん(374日目)

晩御飯のみ記載。

■18:30


  • 空豆ごはん:100g

  • ポテトサラダ:70g

  • 長ネギと鶏肉の醤油バター煮:40g

  • 紫芋の味噌汁:50g

  • はっさく:30g(写真外)


Taro200905252

計290g

紫芋の味噌汁は、汁だけ飲んで芋残し。
うん、まぁ紫だしね。警戒する気持ちはわかるしね。
他も結構時間かかったものの完食。

 

子供の病気、ケガトラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

発熱相談センター、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と25日いろいろメモ

Taro200905241

とーちゃんの腕の中でぐったり…。

 

世界中が新インフルエンザで戦々恐々となっている今、タロ
さんが発熱しました。
40.7度という、とんでもない高熱です。

このご時世なので、病院に行く前に発熱相談センターに電話
しました。熱以外、インフルエンザのような症状は特に出て
いなんですが、ここ数週間鼻水出っぱなしなので実はよくわ
かりません。


  • 最近、海外や関西に行ったことがあるか。

  • または行った人が身近にいるか。

  • 家族に似た症状が出てる人がいるか。

  • 保育園で、そんな症状がはやっているか。


などなどを聞かれ、全てNOと答えたら新インフルエンザでは
なさそうなので、かかりつけ医に行ってくださいとのこと。

 
医者へ行くと、喉が腫れてどろりとした鼻水が落ちてきてい
るので、腫れた喉が原因で発熱してるんでしょうと診断され
ました。
突発やってないんですが、それはまだ診断できないっぽく、
お薬もらって帰宅しました。
 

00:00 39.2度 大量の下痢をする
05:00 起きて水分接種してまた寝る。体が火の玉のよう。
08:00 40.2度 朝食は結構食べた
12:00 38.2度 昼食は食欲ナシ。イチゴ3粒程度。
17:00 40.7度 本当にぐったり
18:00 夕食は食欲ナシ。イチゴ1粒のみ。お薬シロップも拒否
19:00 死んだように爆睡。アイスノンが気持ちよさげ。
21:30 38.6度 寝すぎたせいか一人で起きてきてしまった。←今ココ
 
早くよくなりますように。
食欲ないタロさんは心配です。


 

昨日のタロさんごはん(373日目)

晩御飯のみ記載。

■18:30


  • 黒ごまさつまいもパン:1/3個

  • えんどう豆の煮物卵とじ:30g

  • はっさく:30g

  • いちご:1粒(写真外)


Taro200905242

殆ど全残しです。
熱で目がうつろになってて本当に可哀想。
大好物のはっさくや、いちごすらも拒否!
お薬入ったヨーグルトもシロップ薬も拒否!
本気で体調悪そうです…。
 

子供の病気、ケガトラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (4)

2009年5月23日 (土)

雇用保険のありがたさ、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と24日いろいろメモ

 

人事部から、「育児休業者職場復帰給付金」の申請書類が
送付されてきました。

大雑把ですが、以下の条件を満たすと給付されるようです。


  • 雇用保険(国の強制保険)に入っている。

  • 育児休業取得期間と同じ職場に復帰している。

  • 育児休業終了後6ヶ月以上続けて勤務した場合。


雇用保険は、私のような会社員のほか、短期間労働者、日雇
労働者など、就業者は皆入っている強制保険です。
失業した時の失業手当の給付のための保険かと思っていたら、
育休や介護休暇時の無給期間にも対応してくれるんですね。

 
給付される予定の金額見て驚きました。

休業開始時のお給料の20%相当×育児休業給付金を受けた月数分


月数分!?
ということは14ヵ月分!?
月給の20%×14ヵ月分を一気に支給してくれると!?

…私、半年後にすっげ金持ちになるんじゃね?(O_O
 

就職してじゅううんねん支払続けている給料天引きの保険料。
子が出来てはじめて、そのありがたみを実感しているのです。


 
----
保育園の連絡帳より

 今日は○○公園までお散歩に行ってきました!
 タロさん、初めて保育士とお手手つないで歩いていきましたよ!
 いちに、いちに、と笑顔で歩いてご機嫌でした。

なぁ~にぃ~? ←クールポコ風
かーちゃん、とーちゃんだと繋いだ手を振り払って逃げるのに!
でも、日々成長してるんだね。かーちゃんは嬉しいよ。

 

昨日のタロさんごはん(373日目)

晩御飯のみ記載。

■18:30


  • ふりかけごはん:100g

  • スナップえんどうの煮物卵とじ:80g

  • プチトマト:40g

  • 肉団子:20g

  • いちご:30g

Taro200905231

計270g

食べながらも、ねむねむ。
半分位食べて、もういらにゃ~いというアクション。
んじゃごちそうさまーと言うと泣くタロさん。

眠くて眠くてご機嫌ナナメだった模様。
睡眠欲に勝るものはナシとはこのことか。

 

保育園児トラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

マタニティマークと切ない夜、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と23日いろいろメモ

朝、通勤電車で珍しく座れました。
そこに、途中駅から乗ってきた女性が目の前に立ったのです。
…な~~~んとなく妊婦さんのような

妊婦で通勤はしんどかろーと席を譲ろうと思ったのですが…。
あー、えーと…(考
妊婦さんのよ~な…いやでも下腹だけ太ってるといえばそう
いえなくもなさそうな…。
下手に席を譲って妊婦さんじゃなかったら「失礼な!」と思
われそうだしと一瞬いろいろ考えてしまいました。

ふと、その女性(30代前半くらい)のバッグをみると、妊婦マ
ークタグをつけていたので、これは確実!と席を譲ったので
すが、あのマークは、まだまだ認知度も利用度も低いですよ
ね。

今回の私のように深読みして席譲るべきかと悩むパターンも
あるので、もしまた妊婦になる機会があったら、絶対使おう
と思ったのでした。みなさんもぜひ。


 
---
昨日の夜のタロさんは、激しくご機嫌ナナメでした。
ず~っとお気に入りのタオルを抱きしめて、泣いて泣いて…。
お風呂行こうかと誘っても拒否、抱っこも拒否。
あろうことか、寝室行くのも拒否!です。

寝るのを拒否るのはどうしたことじゃ、と途方に暮れたので
すが、何やっても泣きやまないので仕方なく放っておいたら、
泣きつかれて座布団の上で寝てしまってました。

タロさんも何か泣きまくりたい事情があるんじゃろと思いつ
つも、それをわかってあげられないもどかしさと、タオルに
負けた切なさで胸が一杯になった夜なのでした。セツナヒ

 

昨日のタロさんごはん(372日目)

晩御飯のみ記載。

■18:30


  • ふりかけごはん:100g

  • スナップえんどうの煮物卵とじ:80g

  • ソーセージ:20g

  • いちご:30g


Taro200905221

計230g

最後の最後まで手をつけなかった、スナップえんどうの煮物。
ちょっと手をつけて「ぬ!中に豆が入ってる!」
それを食べて「むむ!美味しいかも!」
豆をフォークで刺して食べては「楽しいかも!」 ←器用だ…
最後に皮を食べて、「これも食べられるのか!」

ひとつで四つ美味しいみたいな食べ方しつつ、煮物おかわり。


 

保育園児トラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (3)

2009年5月21日 (木)

とーちゃんのお迎え、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と22日いろいろメモ

タロさんが保育園通い始めて一ヶ月と三週間。
昨日は初めてとーちゃんがお迎えに行きました。

深夜帰宅、休日出勤が続くダンナですが昨日は月一度の
通院日(睡眠時無呼吸症候群の)。
午後半休を取っての通院なので、その後お迎え行くぞ!と

早く帰れる日くらい、家でゆっくりしてていいんじゃよ~と
言っても、いや行く!とすごい意気込みです。
保育園でのタロさんを見たくて仕方ないんでしょう。

汚れ物入ったバッグと連絡帳をもらって、ICカードでお迎え
時間打刻してきてね、とお願い。

 
「バッグのある場所はどこ?」 ←不安げなダンナ
「タロさんが教えてくれるよ(笑)」
 

お迎え行くと、必ずトテトテと自分の着替え等が入っている
棚まで誘導してくれるのです。えらいなぁ。
タロさんはきっと天才なのです。←親バk
うぅん、知らないけどきっとそう。
 

いつも通り時短勤務を終えて帰宅した私が、食事作りながら
待っていたら、超ご機嫌のタロさんがとーちゃんと一緒に帰
宅しました。

夕飯の間も、タロさん「うふうふうふうふ」と笑いっぱなし。
家族三人そろっての晩御飯は楽しいねー。
ダンナも今の超修羅場プロジェクトが終わったら、月水金の
定時退社日はすかっと帰れるハズ。
はやく今の仕事のケリがつきますよーに。


 

昨日のタロさんごはん(371日目)

晩御飯のみ記載。

■18:20


  • ごはん:100g

  • キャベツとしめじのトマト煮:80g

  • プチトマト:40g

  • 肉団子:20g

  • いちご:30g(写真外)

写真撮り忘れ

計270g

大好物ばかり。ってか赤い食卓。
これがパンならさらに大喜びだったかも(パンも大好物

あっという間にバクバクバクっと食べて、もっとクレクレ~。

 

保育園児トラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

タオルに負けた!、のハナシ ~1歳5ヶ月~

タロさん(仮名)の生後1歳5ヶ月と21日いろいろメモ


「その体勢は危ないぞ………っと」
「ゴチン!!」
 

タロさん、朝から家具に顔から突っ込んで流血の事態
上の前歯付近から血がたらたら…。うはー、痛そう。

泣いて泣いて泣いて泣いて、お着換えもオムツ替えも拒否。
抱っこしようとしても拒否。
えー、かーちゃんの抱っこイヤなのぉ?
お気に入りのタオルを抱きしめながら(タオルに負けた!)、
うわぁぁぁんと逃げ回って、玄関で泣きじゃくるタロさん。

抱っこにも応じてくれないので、迫る出勤時間を気にしつつ
途方に暮れる私。いやでも痛いなら仕方ないか~。でも血は
止まったみたいでよかった。
 

ひたすら玄関で泣くので、なぜ玄関?と思ってちょっと聞い
てみたのです。

「今日も元気に保育園行くひと~!?」
「…お~ぅ(手をあげながら)」

ほ、保育園にも負けたのか…っ!(笑

 
-----
今日も先生と楽しくあそぶぞ~ぅ、とかおいしい給食食べる
ぞ~ぅと言いながら、玄関で着替え+オムツ替え。
靴をはかせる頃にはにこにこに(ほっ
この際、かーちゃんの抱っこがタオル以下だとか保育園以下
だとかはキニシナイ!キニシロ

 
いつもより遅い出勤になったんですが、通勤電車で偶然ママ
友のS君ママに会いました。
タロさんと同じ保育園、同じクラスなんですが保育園は送迎
時間がバラバラなので、ママにはそうそう会えないのです。
ひ~さしぶり~。

ほんの10分ほどでしたが、乗り換え駅まで車内で久し振りの
ママトーク。
…子供の体調の話ばかりでした。流血しただの、青あざが出
来て心配だの。お互いハハよのぅ。


 

昨日のタロさんごはん(370日目)

晩御飯のみ記載。

■18:20


  • 白パン:1.5個

  • キャベツとしめじのトマト煮:80g

  • ほうれん草入り玉子焼き:40g

  • いちご:30g(写真外)


Taro200905201


夜なのにパン。
だってオレ、パンらぶらぶだしー。
け、決して賞味期限が今日で焦ったわけじゃないんだからねっ!

トマト煮大好物。
ものっすごいご機嫌でバクバク。
どんな野菜でも、トマト煮にしたらご機嫌で食べてくれそう。

ほうれん草の玉子焼きは遊んでしまって余り食べず。
人参入りだと喜んで食べるのにな~。
赤い食べ物(トマト、人参、いちごなど)が見た目で好きな
模様です。

 

1歳児の成長記録トラコミュ
幼児食~離乳食を卒業したら~トラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

| | コメント (0)