« 年中さんと習い事と人間関係と | トップページ

2017年8月 6日 (日)

タロさん、4年生になってます。

あっという間ですね。

3年生の冬の初め、突然言い出しました。

「中学受験をしたいから塾に行きたい。」

…なんですと? ←考えたこともなかった人
本人の意思が固いのを確認した後、某塾の入塾試験を受けて無事合格。
3年生の2月から中学受験塾に楽しそうに通ってます。


仕事続けていてよかったと思いました。

 1.塾に行きたい、私立中学に行きたいと言われても「いいよ」と即答できたから。
 2.受験までのスケジュール管理って、仕事でのWBS管理と大差ないなぁと思いつつ出来るから。

以上、近況まで。

|

« 年中さんと習い事と人間関係と | トップページ

51.4年生」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントします。
わが子の離乳食に悩んでいるときにこちらのブログに出会い、以来ずっと拝読してお世話になっておりました。
その子ももう小学2年生です。
もうブログ更新されないのかなぁと淋しく思っておりましたが、今日なんとなく検索してみると...
な、なんと5年ぶりに更新されているだはありませんか!!
嬉しくなり思わずの初コメです(*^_^*)
タロさん、中学受験頑張ってください!!
陰ながら応援しています!(^^)!

投稿: ずんずん | 2017年8月18日 (金) 13時03分

ずんずんさん

ひっそりこっそり更新したのでコメントいただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。

子どもが大きくなるのって本当にはやいですよね。
「離乳食で100種類以上の食品を食べさせると好き嫌いがなくなる」というのを半信半疑ながら一生懸命実践してたと思います。

結果:現在のタロさん、食べられないものはないんですが、やっぱり好みはいろいろあるようで、子どもが好きそうなギョーザとかシューマイとか卵料理全般が(食べるけども)イマイチ。オムライスをそれほど喜ばない小学生っているのねぇ…と変に感心してしまいました(汗

#ちなみに好きな食べ物は魚料理全般と海草類。茎わかめやおしゃぶりコンブがオヤツだとテンションあがる、なんかじじくさい小学生男子に育ちましたとさ。

投稿: サヨコ | 2017年8月19日 (土) 12時54分

はじめまして
昨年の11/30 に高齢で男の子を出産しました。タロさんと誕生日が一緒なのと体格も一緒なので、成長過程、離乳食、服のサイズなで、これから、我が子がどのように成長するのか、とても参考にしています。毎日8年前の同じ日を読んで、さらに半年先の事も読んで参考にさせてもらってます。

12月から仕事復帰に向けて、保育園の候補を考え中です。地方なのですが、待機児童はあり、12月は難しいかな?4月までラブラブ生活できるかなとも思いつつ、4月にも入れない不安もあります。

時々タロさんの近況をアップしてください。

投稿: Shinobu | 2017年9月11日 (月) 22時07分

はじめてコメントさせてもらいます!
2008年生まれの娘がいて、授乳に悩まされた時にタロさんのブログに辿り着き色々とお世話になりました。
ふと思い出し覗いてみたら更新されていて、嬉しかったです♪
うちは現在3年生で中学受験をする予定です。
また更新していただけると嬉しいです!

投稿: Yuki | 2017年11月21日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217745/65629844

この記事へのトラックバック一覧です: タロさん、4年生になってます。:

« 年中さんと習い事と人間関係と | トップページ