« 足の裏が真っ黒、のハナシ ~3歳9ヶ月~ | トップページ | 心のストレス、のハナシ ~3歳10ヶ月~ »

2011年9月28日 (水)

ヌードルが食べたい!、のハナシ ~3歳9ヶ月~

タロさん(仮名)の生後3歳9ヶ月と29日いろいろメモ


日曜日の夕方、夕飯準備しようとしていた私のそばにタロさんがテテテテッと寄ってきました。
超珍しく夕食のリクエストです。

「今日は、ヌードルが食べたい!!」

…なんで英語。


「そうめんとか?」
「違う!」

「うどんとか?」
「ち・が・う。ヌードル!」


えーと…。

「…カップヌードル?」
「そう、それ!」 <それかy


先日、台風15号襲来時に停電したのです(電線が切れた)。夕飯時の停電でタロさん3月の地震の時のことを思い出したらしく、「今日の晩御飯はヌードル?」とは確かに言ってました。違うよーでその時は終わったのですが…。
ヌードルヌードルと連呼するタロさん。でも母はよっぽどの緊急時以外はカップヌードルなんて食べさせたくありません。

私:「カップヌードル買い置きないんだー。だからご飯作るね。」
タ:「えーーー!」 ←不満そう
夫:「あ、じゃあ俺買ってくるよ。」 ←おいぃぃぃ!


気を利かせたつもりで全く空気が読めてない。
なんで休日の晩御飯がカップヌードルなんだギギギギギ。

 
 
----
2歳児の成長記録トラコミュを作りました。
よかったらトラバしてくださいね。↑タロさんは卒業しました。

 
3歳児の成長記録トラコミュ
ワーキングマザートラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

|

« 足の裏が真っ黒、のハナシ ~3歳9ヶ月~ | トップページ | 心のストレス、のハナシ ~3歳10ヶ月~ »

45.3歳3ヶ月~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足の裏が真っ黒、のハナシ ~3歳9ヶ月~ | トップページ | 心のストレス、のハナシ ~3歳10ヶ月~ »