« 直径8ミリのビーズが3歳児の鼻に詰まったらどうなるのか、のハナシ | トップページ | えびにさされる、のハナシ ~3歳9ヶ月~ »

2011年8月26日 (金)

バンダイにバンザイ、のハナシ ~3歳8ヶ月~

タロさん(仮名)の生後3歳8ヶ月と28日いろいろメモ


おもちゃ売り場に並んでいる、タロさんにとってはそれはそれは魅力的なおもちゃ群。
仮面ライダーオーズの「オーズベルト(変身ベルト)」だの、海賊戦隊ゴーカイジャーの「モバイレーツ(変身携帯)」だの。値段的には3,000円~6,000円くらい(セット内容による)。

それなりのお値段なおもちゃは「お誕生日」か「クリスマス」までにどれが欲しいか考えておいてね、が我が家の合言葉。理由なく買い与えていたらキリがないもの。タロさんも納得していて、「おたんじょうびにほしいのはこれー」だの「あれー」だの毎度変わりつつも楽しみにしていたようです。ホンモノがないので、普段は私の使わなくなった古い携帯に何かの付録でついてきた小さい人形をレンジャーキーに見立てて「ゴーカイチェンジ!」と真似っこ遊びしていました。


そんなタロさんに嬉しいプレゼント。
お盆で帰省した義実家でおばあちゃん(ダンナの母)がおもちゃを買ってくれたのです。1年に1度しか会えない孫だから、とお義母さん大奮発。滅多に会えないおばぁちゃんからのプレゼントですもの。私もありがたくお礼を言って買ってもらいました。

367738900m

ゴーカイジャーDXなりきりセット

名前の通りデラックス。モバイレーツ(変身携帯)にレンジャーキー10本セットでベルトまでついてます。タロさん狂喜乱舞!!義実家にいる間も帰路の車の中でも帰宅してからも、ずーーーっと変身遊びしまくってました。ちなみにタロさんは過去35戦隊すべてを把握してます。キー見ただけで何レンジャーか全部わかるという…おそるべし3歳。

ところが、買ってもらって3日もしないうちにそのモバイレーツ(変身携帯)が壊れてしまいました。レンジャーキーが差し込めません。見ただけでキーシリンダー部がちょっとズレているのがわかります。軽くバラしてみたんですが、素人が手を出さない方がよさそうってな場所だったので触らずに蓋をして、バンダイのサポートセンターに問い合わせしました。

「修理可能です」

との返事をもらってモノを送付。購入1ヶ月以内なので着払いでOKとのこと。そして週末はさんで4営業日ほどで戻ってきました。わーい、修理してもらったよーと喜んで梱包をとくと、綺麗なモバイレーツが。そして添付されていた手紙には以下の文章が。。。。

「このたびは(略)。お送りいただいたモバイレーツですが、申し訳ありませんが新品と交換させていただきました。」

ぶっと吹き出す私とダンナ。
プロでも修理出来ないレベルだったのか!下手にさわらんでよかった…
買ったばかりだからとはいえ、完全無償で新品に交換してくれるバンダイにバンザイ。次から次へと子供が欲しがる(=親が対応に困る)おもちゃ発売するのやめてー!!と思ってたけど、この良心的な対応にちょっと高感度アップなのでした。

 
 
 
----
2歳児の成長記録トラコミュを作りました。
よかったらトラバしてくださいね。↑タロさんは卒業しました。

 
3歳児の成長記録トラコミュ
ワーキングマザートラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

|

« 直径8ミリのビーズが3歳児の鼻に詰まったらどうなるのか、のハナシ | トップページ | えびにさされる、のハナシ ~3歳9ヶ月~ »

45.3歳3ヶ月~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直径8ミリのビーズが3歳児の鼻に詰まったらどうなるのか、のハナシ | トップページ | えびにさされる、のハナシ ~3歳9ヶ月~ »