« 耳の炎症と停電と仮面ライダーフォーゼと、のハナシ ~3歳6ヶ月~ | トップページ | 3歳半児の生活全般、のハナシ ~3歳6ヶ月~ »

2011年6月20日 (月)

さよなら矯正装置とこんにちはボーナスと、のハナシ

タロさん(仮名)の生後3歳6ヶ月と21日いろいろメモ


さよなら矯正装置

「装置装着期間は、2年から2年半かな」と診断されていた私の歯。予想外に早く、1年8ヶ月で無事矯正装置がはずれました。もう、完璧な歯並びです。見える部分(前歯)の歯並びはそれほど悪くなかったし悩みでもなかったので、「ほーほー綺麗になったね」とヒトゴト状態なんですが、前歯・奥歯の噛み合わせが神合わせというか紙合わせというか、もう「スバラシイ!(by鴻上会長)」
薄い紙を奥歯の位置まで差し込んでガチッと噛みしめたときに、全歯にまんべんなく力がかかる状態です。浮いてる歯は1本たりともありません。これにプラスして今定着待ち中のインプラント奥歯が入って、かつちょっと気になってる詰めもののある歯を治して…と、まだ歯医者通いは続きますが、間違いなくもうこのまま80歳までこの歯でイケルね!

歯の詰めもの・かぶせ関係で、10年以上たってトラブルが出始めた歯ってのは、どれも大阪にいた頃の某歯科で治したもの。私が通ってた頃から3年後くらいに潰れた歯医者なんだけど、やっぱあれやぶ医者だったんだなと今になって思うのです。それだけに、今の場所に住む限りは定期的に通うことのできる信頼出来る歯医者×2(矯正歯科・インプラント歯科)に出会えたことが、「矯正して一番よかったこと」のような気がします。


 
こんにちはボーナス

私、ダンナともにボーナスが出ました。
自分のボーナスは一部インプラント手術代に飛んでいくことは決定してますが、それ以外は特に使う予定なし。ダンナもなし。強いて言えば、洗濯機がそろそろ替え時?(9年目) 脱水時にものっすごくガタガタと揺れるようになって、うるさいわーっ!状態なのですが、日中不在時にタイマーで洗濯しちゃうし、防音バッチリマンションなので上下に音は伝わってないそうだし(確認した)、まぁ本格的に不具合出るまでは今のままでいいかも、な状態。

そういえばダンナが車が欲しいとか言ってました。大きなバンみたいなの。今でこそ保育園の送迎で毎日使ってるとはいえ、基本は週1回しか乗らない車にそんな大金つぎ込んでどーすんのとは思うんですが、自分のお金で買うならどーぞ的スタンス。でも運転する頻度は私の方が高いんだから、大きい車や新車はめんどくさいんだけどな…と思うのはホント。

タロさんに、「何か食べに行きたいものある?」と聞いたら、「えーとね、まわるお寿司!!」と即答。この間初めてスシローに行ったのが、めちゃ楽しかったようです…。スシローいいんだけど、待ち時間が鬼すぎてそれだけがなぁ…:


 
 
----
2歳児の成長記録トラコミュを作りました。
よかったらトラバしてくださいね。↑タロさんは卒業しました。

 
3歳児の成長記録トラコミュ
ワーキングマザートラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

|

« 耳の炎症と停電と仮面ライダーフォーゼと、のハナシ ~3歳6ヶ月~ | トップページ | 3歳半児の生活全般、のハナシ ~3歳6ヶ月~ »

45.3歳3ヶ月~」カテゴリの記事

コメント

矯正無事終了、お疲れ様でしたー!
旦那様のいびき(無呼吸?)の経過はどうですか?
うちの旦那君の無呼吸が心配で病院行くよう説得してるけどなかなか・・・。

スシロー。週末の夜はすごく込みますが
5時過ぎくらいまでに入店しちゃえば
そんなに待ち時間かからないように思います。
楽しんできてくださーいヽ(´▽`)/

投稿: あかね丸 | 2011年6月21日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳の炎症と停電と仮面ライダーフォーゼと、のハナシ ~3歳6ヶ月~ | トップページ | 3歳半児の生活全般、のハナシ ~3歳6ヶ月~ »