« 水疱瘡とインプラント手術とおばぁちゃんと、のハナシ ~3歳6ヶ月~ | トップページ | さよなら矯正装置とこんにちはボーナスと、のハナシ »

2011年6月 6日 (月)

耳の炎症と停電と仮面ライダーフォーゼと、のハナシ ~3歳6ヶ月~

タロさん(仮名)の生後3歳6ヶ月と7日いろいろメモ


 
耳の炎症

タロさんの水疱瘡は、まだ発疹のあと(かさぶた)はあるけど快癒と診断。よかった。本人も保育園行きたい行きたいと言ってたので、月曜日には久しぶりの登園。ただ、左耳の中に出来た発疹×2,3個を無意識でかきむしったようで浸出液で細菌感染してしまい、耳だれが…。耳鼻科で抗生剤もらって服用中。モロモロ含めての完治にはまだもうちょっとかかりそう。



予告ナシ停電

日曜日夜21:15頃、タロさんがようやく寝てふーっと一息。タロさん、家ではもう全く昼寝しないので、休みの日などは朝から寝るまでの間びっちり「かまって攻撃」で結構親がヘロヘロになるのです。起きてる間はPCの電源を入れないという我が家暗黙のルールもあるので、夜までネットも出来ません。

で、そんな安息の時間。お茶でも入れてPCの電源をば…と思った瞬間バチッと停電。む?ヒューズ飛んだ?いやでも今そんなに電力使ってなかったぞ(PC電源入れる前)。懐中電灯使って配電盤とか見てたら、同じマンション内で同じく懐中電灯の灯りがゆらゆらと。あ、全戸停電してるわ。マイガッ。


数分後にパトカーのサイレンがそこかしこから聞こえてきて、外見たら信号まで消えてました。うへ。寝ていたタロさんも「どうしたの?」と起きだしてしまうし、22時から10年来のネッ友とネット上の約束があったので、繋がらない旨携帯でコメ残そうとして四苦八苦。書き込めないしー、わーどうしようあーせーるー;; とバタバタしていたら、21:55頃に復旧。ふぃ~。変電所の事故だったそうで、翌日会社行ったらサーバ等にもダウンした痕跡が残ってました。うーむむむ。



仮面ライダーフォーゼ

親子ともにハマっている仮面ライダーオーズ。ますます目が離せない展開になってきているのに、早くも次回作(仮面ライダーフォーゼ)の話がネット上でチラホラと。調べてみたら、オーズも前作のダブルも6月末~7月頭に「制作発表記者会見」を行っているわけで、そうか@2ヶ月でオーズ終わっちゃうんだなとちょっと寂しい私。

ま、ハマっていると言っても毎週放映を楽しみにして、録画して、映画にも行っちゃう程度ですが(十分か)。アイテム等は特別に買ってあげたりはしてません。キリがないもの。

 
 
----
2歳児の成長記録トラコミュを作りました。
よかったらトラバしてくださいね。↑タロさんは卒業しました。

 
3歳児の成長記録トラコミュ
ワーキングマザートラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

|

« 水疱瘡とインプラント手術とおばぁちゃんと、のハナシ ~3歳6ヶ月~ | トップページ | さよなら矯正装置とこんにちはボーナスと、のハナシ »

45.3歳3ヶ月~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水疱瘡とインプラント手術とおばぁちゃんと、のハナシ ~3歳6ヶ月~ | トップページ | さよなら矯正装置とこんにちはボーナスと、のハナシ »