« 地震と発熱と、のハナシ ~3歳3ヶ月~ | トップページ | 年少への進級と費用と変化と、のハナシ ~3歳4ヶ月~ »

2011年3月22日 (火)

停電と断水と、のハナシ ~3歳3ヶ月~

タロさん(仮名)の生後3歳3ヶ月と23日いろいろメモ


私の住んでいる所も、会社も、保育園も、もれなく計画停電の対象エリアです。
全部同じグループなもんで、職住近接ってのも考え物。


  1. 朝停電(6:20~)予定がある日は、5:30起きで食事用意。
    マンションなので、停電になると水も止まります(上階まで電気で汲み上げてるので)。

  2. 電車は毎日毎日間引き運転でギューギュー詰め。
    (近いのでこれはまだ大丈夫)

  3. 会社到着してもエレベータ止まってて○階まで徒歩の時も。

  4. 休日以外、ほぼ毎日停電が実施されているのに、仕事のアウトプットは普段通り求められるとか。
    (PCもサーバもイントラもしばしば落ちるのに、どうせいと)

  5. 保育園も停電の影響で長時間保育をやめてるので早めお迎え必須。
    (どんなに遅くても17:30お迎えでヨロシク!状態)

  6. お迎え時には信号消えてることも。タロさんをうしろに乗せてるのに、ここで事故ったら一生後悔するわ!とめんどくさくても信号回避遠回り。

  7. 買い物して帰りたくても停電30分前にはスーパー全部閉店。
    職場停電で早退したとしても、職住近接だからスーパーも全部停電なわけです。か、買い物が出来ん…。

  8. 帰宅しても、エレベータ止まってるので○階までまた階段。

  9. タロさんとひーひー言いながら階段あがって、ようやく家についても停電&断水。タロさんはまとわりつく(当たり前)。食事の用意もままなりません。

  10. 暗闇で間ももたないから、寝るしかないし。

  11. でも冷えるし。

停電が実施されなかったこの週末を除き、平日4日連続夕方や夜に停電食らってます
ヒキ弱っ!

 
----
2歳児の成長記録トラコミュを作りました。
よかったらトラバしてくださいね。↑タロさんは卒業しました。

 
3歳児の成長記録トラコミュ
ワーキングマザートラコミュ
2007年11月に出産トラコミュ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

|

« 地震と発熱と、のハナシ ~3歳3ヶ月~ | トップページ | 年少への進級と費用と変化と、のハナシ ~3歳4ヶ月~ »

45.3歳3ヶ月~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震と発熱と、のハナシ ~3歳3ヶ月~ | トップページ | 年少への進級と費用と変化と、のハナシ ~3歳4ヶ月~ »